BLOG

女性の『いいな』を叶えるジム!仙台liberty!

2018/12/04
体重計に乗るブタ


12月になりました!今年も残すところ1ヶ月切りましたね(*^-^*)

大人になってからの1年はびっくりするくらい早いです(;^ω^)

忙しいとはいえ、楽しく日々お仕事させていただいてますので、疲れていても充実した日々を過ごしております(^^)/

本日のレッスンで生徒さんが何気ない会話中に『部分痩せしたい!』とおっしゃっていました。部分痩せーーーッ!!!

うんうん。わかります。

お腹、太もも、二の腕…特に気になる部分ってありますよね。

でも…部分痩せってしないんです(◞‸◟)

もしも医学的、科学的に部分痩せが可能であるとしたら…大変ですよ!部分痩せならぬ部分太りしても困りますがなッッ(;゚Д゚)!!痩せる時も太る時も順番はありますが、最終的には全体的に痩せたり太ったりします。

筋肉をつけてその部分をキュッとかっこよくする事は可能ですが、気になる部分だけ痩せる事(その部分だけの脂肪を落とす、又は減らす)はできないので、身体全体痩せるしかないのです。

逆に一部分だけが細くてほかの部分が太いまま…なんていう痩せ方をしてたら不自然かなと思います(;^ω^)

なのでどっちみち、全体的にバランス良く痩せていくのが一番だと私個人は思います(^^)v

全体的にバランス良く痩せていくのに必須条件なのが『筋トレ』

例え体重が落ちたとしても筋肉も落ちてしまい、脂肪だけブヨブヨ残った状態は誰でも嫌ですよね(;^ω^)それどころか、必要な筋肉も落としてしまっては、その後待ち受けているのはリバウンド。

筋肉が増えると消費カロリーが上がる、代謝が上がるだけではなく、冷え性の改善や免疫力アップ、脳の活性化、たっくさんのいい事があるのです(*´▽`*)

どんな目的にしても筋トレは必須条件といえるでしょう。

何の為に、誰の為にするのか。

目的は様々であっても、必ず自分の為になるのです。

自分の身体の気になる部位も人それぞれですが、理想的な体系と身体の中身も健康になれるのが一番ですね(^^)v

皆様の『いいな』と思える事を全力でサポートする為にlibertyはあります。

サービスや料金、居心地の良さだけではなく、健康と美を叶える場所。

それがlibertyです(^^)v

体験は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい(^_-)-☆

『いいな』と思うだけではなく、叶えていきましょう(^^)v